見出し画像

目標設定と挫折(?)①

どうも皆さんもぶおです
前回投稿したボカロMVを作りたいという目標ですが、色々と考えてみたところ色々と浮かびまして、、、

・ボカコレに出てみたい
・歌ってみたを投稿してみたい
・イラストを用いたMVを制作してみたい
・案件として受けてみたい
・リリックビデオを作ってみたい

とまあ出せばきりがないという事に、、、
ただの妄想に近い(?)

なのでいったん前回の簡単なものからコピーしてステップアップしていこうという事で
まずは
かいりきベア feat.初音ミク_DECO27様
をコピーしてみるという目標からスタート。(Aeはあんまり触った事はないけどプレミアは結構触ってるからまぁやりながら覚えていけばいいかと考えてました)
という事でいったんやってみることに

実際にやってるやつ

右にYouTube画面、左にAeという書き写しのような状態(笑)
とまあなんやかんやで1番はある程度完コピしたのでこの曲はもういいかという事で次の曲へ。

次の曲はDECO27様の
「サラマンダー」feat.初音ミクに決定。
※かいりきベアとサラマンダーは前回のクリエイター様質問の際これらは簡単ですよというアドバイスをいただいていた。

しかも、よくよく調べてみるとなんと、
DECO*27 | OTOIROというDECO27様のサイトでAEP配布しているという衝撃の事実、、
これはやるしかないという事で早速DLしてみることに。
DLしてみたらこれが目から鱗でした!

DECO27様のサイトで配布されていたサラマンダーAEPファイルの中身

ふぉぉぉ~!すげー!!!
もうね、作りこみ方がハンパ無いのよ
※2番だけだったけど、勉強するには十分、、!

今まで自分は一個のコンポジションにもりもり入れてたんですけど、Aeはこんな風に管理するんやなって 感動、、、!
素材の管理やブロック分けなんかがすごい整理整頓されてて参考になりました。
よし!じゃあやるか!ってこの時は意気揚々としてました、、
次回に続く、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?