見出し画像

打席に立ち続けることが大事

おはようございます!

ピアノを練習していたり、作曲を独学で学んだりしているオレワタルです!

最近はピアノ練習の後に動画を撮って、その様子を毎日Youtubeに投稿しているので是非Youtubeチャンネルの方も覗いてみてください!

※「オレワタル」で検索、もしくはこちらのリンクから

オレワタル音楽やったり、文字を書いています。

www.youtube.com


昨日は白子を食べようと思ってフグ料理屋さんに行ってきたのですが、フグは別として日本で一般的な鱈の白子には時期があるらしくて、一般的には2月とか3月には旬じゃなくなってどこにも出回らなくなるということを初めて知ったwataruです。


ということで本日は「打席に立ち続けることが大事」というテーマでお話をしていこうと思います。


というのもこれは最近色々な場面で僕自身がすごく感じていることで、冒頭で説明しているYoutubeにしても、アメブロやnoteなどのこのブログにしても、僕が今年の初めくらいからずっと通っている体操教室にしても、そのどの場面でも大事だなと思うことはやっぱり打席に立ち続けるということなんですね。


というのも今説明した三つの事柄で目的やありたい姿などのゴールは三者三様なのですが、まあどの事柄にしても自分の中でこうなりたいみたいな姿はあるわけで、そこに辿り着くにはそれなりに労力も時間も苦労もかかってくるんですね。


実際にYoutubeだったら自分のことを見つけて定期的に見てくれるような人を増やしたいし、ブログではまず自分の言語化能力をあげたいというところがあって、人に上手く伝わるような文章を書けるようになりたいし、それと同時に今現在僕が悩んでいることや葛藤しているところを直に知ってもらってそれを読んだ同じような悩みを持っている人の何かの手助けに繋がればいいなと思っているし、その為に数字をあげたり、見てくれる人を増やしたいなとも思うし、体操教室ではバク転やバク宙などのアクロバットな技をどこでもできるような技術を身につけたいと思っているし、、、


という感じでまあそれぞれで色々なゴール設定がある中で日々取り組んでいるんですが、やっぱりここに行く為にこういったゴールに辿り着くためにやらないといけないことは打席に立ち続けるということで、Youtubeで言えば急に自分の過去の動画が伸びたり、たまたま入れた文言が世間にはまって一気に拡散するみたいな場面があったりするのでそこに備えて毎日試行錯誤をしながら動画を上げることが大事だし、、、(実例として前のブログでも説明したようにGReeeeNさんのキセキの動画を上げた時に急に数字が伸びたりということがあったりしたので)


ブログもニュアンスとしてはYoutubeと似ていて、たまたま書いた過去の記事が急に注目を集めてそこから自分のブログに流入が流れるみたいな場面は今までいくらでもあったし、実際に今でも一年前とかに書いたレペゼンさんの記事が多くの人に読まれていてそこから流入が伸びているということも数字を見ていると顕著に表れているし、それと同じようにたまたま書いた過去の記事が共感を呼んで数字が上がっているみたいなことがあったりするのでここは足を止めることなく毎日打席に立ち続けないなと思うんですね。


というような感じでやっぱりどこで花が開くのかとか、どこまでやればいいのかみたいな転換点は誰にも予想できることじゃないし、それは体操とかでも同じで今までの積み重ねで急に感覚を掴んでバク転ができるようになったりとか、いつからか急にバク宙ができるようになるみたいな感じで成功ってするもんだと思うので、とにかくどんなものに対しても下手くそでいいから初心者でいいから打席に立ち続けるというところだけは外しちゃいけない部分だなと思いました。


ということで本日は「打席に立ち続けることが大事」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?