見出し画像

来たる日に向けて

来たる日。それは何か。
バレンタインの催事場のことです。


ちょっと余談。
なんと、初めて書いたノートからほぼ1年が経ちました。1年間振り返ってみると、思ってたよりも文章が書けなかったなと反省。あと何かを体験してから書き始めるまでの間が空きすぎてたのもよくなかった。
でも続いたってことは素晴らしいことだと思うので、思い切って始めた自分偉い!と褒めてあげたいと思います。今年もぼちぼち書きたいことを書いていけたらいいな。

あと、今年も1年あっという間だったね〜なんてお友達と話したりもしてましたが、ノートを初めて書いた日のことはとても前に感じるので、1年間それなりに充実していたのかなと思います。できないこともあったしできたこともあった。
なので今年はできたことを増やしつつ好きなことはやり残さない、そんな1年を過ごせたらいいなと思います。
おわり


初めてのバレンタイン催事場から約1年がたちました。そして当時の私は、来年の催事場に向けて覚えておきたいことを3つにまとめていました。
それがこちら。

①開催期間の中盤くらいに行けば売り切れも混雑もなく欲しいチョコが買える

②王道のチョコ詰め合わせを買う

③十分なお金と並ぶ覚悟

どれも大事なことですね。
今回は過去の自分が残した記録を振り返り、もうすぐ始まる催事場に向けてテンション上げていこう!という記事です。

ではさっそく①から。
開催期間の中盤くらいに行けば売り切れも混雑もなく欲しいチョコが買える。

これめっちゃ大事。
去年は開催期間の中盤の日とバレンタインギリギリの日の2回、催事場に行きました。
初めてだったので中盤でも割と混んでるなーとびっくりしたのですが、ギリギリの日と比べると全然空いてる方でした。
お店を回る快適度にかなり差が出ると思うので、今年は絶対中盤にいきます。
あとギリギリに行くと売り切れも多くなってくるので、なおさら中盤の日に行った方がいいですね。

次。
②王道のチョコ詰め合わせを買う

これ!!!!!!!!
これが去年最大の反省点です。
ひとつも買ってないことに気づいた時はすごく後悔しました。
なので今年は絶対買う。それしかない。去年の自分の反省点を活かそう。


最後。
③十分なお金と並ぶ覚悟 

これもほんとに大事。
事前にサイトでチョコを色々見てたからいいお値段がすることは知っていたのですが、いざ自分が買うってなると手を出せませんでした。あと人気なお店は思ってた以上に並んでいたので、それにも圧倒されちゃった。
前回は初めてだったからびっくりしちゃったけど、今年は大丈夫なはず。去年の自分よりもお金あるし。
去年は1000円以下のチョコがほとんどで、高くても2000円いかないくらいのチョコしか買ってなかったと思うので、今年はいいチョコゲットするぞ!!!



ということで、これらのことを踏まえながら今年の催事場も楽しんでいきたいと思います。
以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?