見出し画像

良き発想と有意義な議論⚠️2023.4.7更新

https://youtu.be/vNCpRjAIef0

【本田圭佑のマーケ論】「飲料で勝つには営業が全て」プルデンシャル出身CEOに叱咤激励/成長産業CBDの投資判断は「エビデンス」OWNDAYS破天荒社長が断言(リアル投資ドキュメンタリーANGELS)〜@YouTubeより〜
 
 
凄いよ。まさに至高。議論とはこうであってほしい!!
 
 
まず、『酒とCBDの融合』
渡辺裕斗さんのこの発想が素晴らし過ぎる。
何かと比較され、対極に置かれるもの同士の合体。
まさに「ハイブリッド」よね。
融合により良し悪しバランスが取れたら至高!
 
田中さんの「エビデンス」ツッコミ。
的確過ぎて脱帽!こういう疑問は専門素人じゃないと
出てこないやつ。下戸の共感も有り。笑
 
本間さんの「マーケティングアドバイス」も物腰柔らかいトーンで、相手に分かり易く伝えるチカラが素晴らしいなあと思った。
 
佐々木さんのツッコミ(問いかけ)も鋭かった!
渡辺さんちょっとハッとさせられて有難かったかもね!
 
本田圭佑さんは、CBDへの言及内容含め、全てに対して言うことなしなので特に言うことはない。笑
 
 
 
渡辺さん、今後の課題が明確に見えただろうし
私もとても勉強になった。
 
 
 
 
■私の個人的意見
可能であれば
CBDではなく
ヘンプにしてみてほしいなあ。
なぜなら、私自身がCBDオイル(アイソレートタイプ)を試して、何の効果も感じられず、それに対してヘンプオイルは明らかに月経痛緩和に効いているから。
 
 
 
 
 
…以上だった。短っ!
 
「ツイッターだけで充分じゃね?」ってツッコミ、ぜひお待ちしております田中さん。
 
ーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーー
■参考までに(2023.4.7更新)
内閣府/食品安全委員会〜食品安全総合情報システム〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?