見出し画像

私が自由民主党を支持する理由

そもそもは、山本太郎さんを応援していた。
" ダンス甲子園 " の時から楽しませてもらっていた彼の演説から政治(政界)に興味を持ち、街頭演説に行ったりしていた。
 
彼の吐く言葉は一所懸命だったし、涙が出た。
 
そうしているうちに、たくさんの政治家を知った。
 
人柄、過去、歴史、、、知識が増えるたびに山本太郎さんの言葉への疑問が湧いていった。
 
その「?」が私を導いてくれた。
 
 
例えば、銀行口座…
 
安倍晋三元総理の仕事の せい で銀行口座は作れない。
安倍晋三元総理の仕事の おかげ で今の口座に絞れる。
 
これは考え方ひとつであり、私は後者。
 
なぜならここは【日本】だから。
 
外国人参政権導入などが許されたら【国】の存在意義そのものが意味を成さないから要らない。
 
 
例えば、名前…
 
免許証には「本名(通り名)」が記載されている。
私のルーツである先祖 と 故郷である日本、どちらも大切に出来る形を取ってくれている。
 
 
例えば、帰化申請。

膨大な時間と労力と金銭がかかる せい で諦めた。
膨大な時間と労力と金銭がかかる おかげで 在日として
祖国/母国、どちらの気持ちも理解出来る立場に立てた。
 
これも銀行口座の件りと同様、後者である。
 
 
いくつかの政党、たくさんの政治家がいる中で私が無意識に重点を置いているのは【個々人】。
 
結果、圧倒的多数で自民党を応援、支持している。
 
 
それもこれも、大きなスタートである山本太郎のおかげに他ならない。この感謝の気持ちは忘れたくない。
 
が、しかし、応援はしない。まあ彼も信じてほしいなどと思ってもいないだろうしね。誰からも。
 
彼に言葉を贈るとしたら…
 
 
「まあ がんばってくれたまへよ」かな。
彼が返事をくれるとしたら、きっと
「まあ お前もがんばれよ」だと思う。笑
 
ありがとうね、太郎ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?