見出し画像

ゲームの賭けには…?


ガチャン!

○○:うるさっ…。

紗耶香:○○!ゲームしよっ?

○○:頼むからもう少し静かに入ってくれ。
ドアが破壊される。

紗耶香:なんで!?誰がやったの!?

○○:お前だよ!?

紗耶香:まぁ、それは置いといて…

○○:置いとけるか!?

紗耶香:○○、ゲームしよっ?

○○:さっきとセリフが一緒じゃねぇか!?

紗耶香:チッチッチ、ちょっと違うんだよ~○○君?「○○!ゲームしよっ?」から『○○、ゲームしよっ?』になることで可愛さに補正がかかるんだよ!

○○:わかるわけねぇだろ!?

紗耶香:そんなことはともかく、さぁは暇なの。
だからゲームして遊んで?

○○:嫌だ。期末近いから勉強したい。

紗耶香:勉強ならいつでもできるでしょ~?
ねぇ、遊ぼ?

○○:だから無理だって…。ってか、紗耶香?

紗耶香:何?

○○:お前前回の中間試験、「赤点多かった」とか言ってなかったか?

紗耶香:ギクッ

○○:リアルに「ギクッ」って言うの、初めて聞いたわ…

紗耶香:だって…わかんないんだもん…。

○○:ゲームばっかでまともに勉強してねぇからだろ…

紗耶香:ゲームしたいんだもん…。

○○:じゃあ“賭け”でもするか?

紗耶香:“賭け”ってなに?

○○:赤点回避できたら紗耶香の言うこと聞いてやるよ。

紗耶香:出来なかったら…?

○○:俺の言うことでも聞いてもらうかな。

紗耶香:…H なお願いはダメだよ///

○○:しねぇよ///

紗耶香:とりあえず、それは置いといて…
じゃあ勉強するからちゃんと教えてね…?

○○:はぁ、しゃあねぇな…。わかったよ。

紗耶香:ありがとう…じゃあ、勉強の前にゲーム!

○○:せめて少し勉強してからな…。

紗耶香:うん!

・・・10 分後・・・

紗耶香:あー疲れた!

○○:まだ 10 分ですけど…

紗耶香:ゲームする!

○○:赤点でも知らねぇぞ~

紗耶香:…教えてください。

○○:よしよし(笑)


・・・時を進め、テスト当日・・・


紗耶香:ん…眠い…

○○:ちゃんと寝たの?

紗耶香:うん…昨日は日付変わる前には…
そこまで勉強してたけど…

○○:やれば出来るね~紗耶香は

紗耶香:多分、赤点は大丈夫かも…

○○:まぁ、油断せずちゃんと起きてテストは受けようね~

紗耶香:子ども扱いするなぁ…

○○:大丈夫かなぁ…


・・・テスト終了・・・


紗耶香:終わったー!

○○:紗耶香、お疲れ。

紗耶香:よしっ、○○行くよ!

○○:はぁ?どこに?

紗耶香:ゲーム!勉強のために我慢してたから思う存分やるの!

○○:俺いらんくね…?

紗耶香:1 人じゃつまんない!○○も!

○○:仕方ねぇなぁ…


・・・テスト返却・・・


○○:紗耶香~?テストどうだった~?

紗耶香:ふっふっふ(笑)これを見なさい!

○○:これは…赤点ないじゃん!

紗耶香:しかも、全部平均点超え!

○○:まさか、紗耶香がここまでやるとは…

紗耶香:すごいでしょ!?

○○:まさかだったな…

紗耶香:○○は!?

○○:俺は良いよ…

紗耶香:…隙あり!

○○:おい!

紗耶香:…何で、何でこんなに点数高いの!?
全部 90 点超え、満点もあるし!

○○:別に俺のはいいんだよ…
それより、賭けは紗耶香の勝ちだけどなんかあんの?

紗耶香:…はっ!○○の点数の衝撃で忘れるところだった…えっとね…

○○:まぁ、ゆっくり考えてよ。

紗耶香:決めた!

○○:早っ!?

紗耶香:私と付き合って!

○○:はぁ!?付き合うって、あの“付き合う”か?

紗耶香:ほかに“付き合う”があるのかわからないけど…○○が好きだから付き合って!

○○:…俺から言おうとしてたんだけどなぁ…
先に言われたわ…

紗耶香:…ほんと…?

○○:俺も紗耶香が好きだよ。付き合おう。

紗耶香:…やったー!

ギュー

○○:ちょ、ちょっと…いきなりは

紗耶香:いいじゃん、好きなんだし!

○○:まぁいっか…ところでお願い事はそれでいいのか?

紗耶香:なんで?

○○:いや、俺もその“好きだ”って言おうと思ってたし、ほかにあればなぁって…

紗耶香:うーん…じゃあ!

○○:やっぱ決まるの早いな(笑)なに?

紗耶香:“ずっと一緒にいたい!”


To be continued…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?