見出し画像

川島シェフ特別レッスン開催しました

こんにちは
GWですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

先日4/24水曜日
川島シェフを特別講師に迎え、スペシャルレッスンを開催しました!

新百合ヶ丘のnichinichi、改めてシン・ニチニチとお店の名前も変わり、今後の益々のご活躍が楽しみなシェフ。

お忙しいところ、ご縁をいただきkonacona.アトリエに来てくださいました♩

お料理の先生をお招きしてレッスンしたことはありましたが、パンのシェフをお迎えするのははじめて。貴重な機会をありがとうございました!

教わったのは、
・チーズフォカッチャ4ペッパー
・マッシュポテト
・コーンパン

イーストを使い生地の仕込みから教えていただきました。
シェフの説明はとってもわかりやすいので、楽しくパン作りができました

シェフの「次はどうしますか〜」という問いにもみなさん一斉に「○○〜」と声を揃えて楽しそうにパン作りされてました

ランチには厚焼きの食パン。
私は春キャベツのポタージュとサラダをご用意させていただきました。

焼きたてのパン3種類もみんなで試食。

どれも本当に美味しかったです🥰


写真で振り返る特別レッスンの様子です⇩

まずはサイン会

サイン&撮影会が終わったらレッスンスタート


シェフの手元を興味津々でみる生徒さん


優しく見守るシェフ
ランチは厚切りの食パン
ランチ風景


どんどん焼き上がるパン
試食
アシスタントのHさん
試食


川島シェフ、アシスタントのHさん、1日ありがとうございました🥰

次回の川島シェフSpecialレッスンは7月末に開催する予定です。 

また詳細決まりましたらご案内させていただきますね。

次回のレッスン(7/23.24)は教室に通ってくださる生徒さんへの募集で満席になりました。キャンセル待ちは受付中ですので、ご希望の方はLINEやメールでお気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?