見出し画像

オンデマンド

こんにちは、konacona.です。
やっと昨日オンラインパン教室の準備が完了して、ほっとしています。

ずっと気になりつつ、放置状態だったオンラインパン教室。どうしたらいいか迷ってる間にこんなにも時間が経ってしまいました💦


(どうしてしないといけない?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このnoteに「オンラインパン教室への道」と題して色々書いたので、お時間あれば読んで見てくださいね☺️)


さて、やっと!やっと!オンラインパン教室の募集をすることができました。
対面レッスンでご参加くださった生徒の皆さん、ありがとうございました!

皆さんと楽しいレッスンをした後、私はレッスンを振り返るように、動画にパンの作業をおさめました。カメラの前にいるオンラインの受講者の方が見やすいようにカメラを移動させたり、何度も取り直したり💦

オンデマンド配信で、ライブ配信(zoomやインスタライブ)の様なまるでレッスンをしているかの様な形態でないので、とにかく動画を見やすいようにと考えました。

オンデマンドのレッスンは何度も繰り返し見れるところが良いところですよね。

忙しいので、私もパンの動画を買ったものの見れる時間がなかったり。そんな状況によくなります。笑

でも時間ができた時に、作ろうって思ったときに、動画が見れるのはとっても良いと思います。
私もたまった動画を時間ができた時に、何本もみて作るのですが、これがまた勉強になるのです。
時間ができた時に見れて、学ぶことができるのが視聴期限のない動画の良いところですよね。

私が見てる動画は質問できるのが、最初だけだったりするので、作る時間ができた時にはもう質問できずに困ったなぁということも時々あります。

なので、今回はサポート期限を半年にさせてもらいました。

実際半年過ぎても疑問がでた時に、LINEからご質問いただけたら、お応えしますので、まずは作ってみてくださいね。(過去の販売動画もそうですので、作った時に疑問があれば、遠慮なく質問してくださいね。対面のパン教室でもそうですが、色んな疑問にお答えてして、家庭で美味しいパンを作って欲しいというのが、私の目指すところです。そのサポートができたら、私は嬉しいです☺️)

このnoteに、レシピのこと、動画のこと、関わってくれた人のことなど書いています。

このオンラインレッスンが誰かのお役に立てるよう、頑張って作りました。
(ほんとに頑張った〜!!)

パンをおうちで作りたいなぁと思っているお友達がいたら、こんなのあるよ!って声をかけてもらえると嬉しいです。

昨日、対面レッスンで日程が合わなかったということで、お申込みしてくださった方もいました。嬉しいです♡

なかなか写真ではパンの美味しさは伝わりませんが、どちらのパンもほんとに美味しい自信作です。

どうぞ作りたい、気になっていると言う方、お申込みお待ちしています
一緒にパン作り楽しみましょうね🥰

オンラインパン教室はこちら⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?