筋トレとタカオ

どうも。意識が高い夫タカオの妻ヒクミです。
今回は、筋トレとタカオの話をします。

若かりし時はスラっとしていたタカオも、今や立派な、メ○ボ体型です。
仕方ないです。オジサンですから。

私?
私ヒクミもオバサンですから、メ○ボ寸前です。
毎年会社の健康診断で引っかからないように頑張っています。
とはいえ、結婚当初からは確実に肥えているので、あの頃に戻りたい!と年中ダイエットに励んでいます。

話が私のことになってしまいましたね。
私のダイエット話は、腐るほどあるのでまた別の機会に。

さて、タカオです。
年齢に加えて、昨今のテレワークで運動不足が祟ってきました。中性脂肪を減らすサプリのCMに出られそうです。

でも、意識が高いタカオは、筋トレを愛しています。
週末になればジムに通い筋トレをし、プロテインも研究しています。

運動が嫌いでダラダラしている私に言います。
「ほら、この筋トレをすると此処に効くよ」

私は答えます。
「うん、そうだね。すごいね。」

風呂上がりには、
「ほら、胸の筋肉ちょっとついてきた?」
とパンツ一丁で私に大胸筋をアピールしてきます。

私は答えます。
「うん、そうだね。ここからだね。」

私は、誉めて伸ばす、がモットーです。
大胸筋以上に腹が突き出ていることは指摘しません。

タカオは満足気に風呂上がりのビールを堪能します。
帰宅途中に買ってきた大好きなポテチを摘みながら…

夕食前だろうが、夕食後だろうが、ビールとポテチはセットです。

前述で、突き出た腹を指摘しない、と書きましたが、偶に言います。
「ねえ、お腹出てきたよ。ズボンそろそろキツくない?」

すると、タカオはこう返します。
「その分大胸筋と二の腕を鍛えたら良いんだよ。プロレスラーだってそういう体型してるじゃん。」

何というポジティブ!
そうか、タカオはレスラーの体型を目指しているのか!プロレスも好きだもんね。

因みに、筋トレを愛しているタカオは、Tarzanの愛読者でもあります。
Kindleで読んでは、トレーニングを試しています。
日々情報のアップデートは欠かしません。

私がス○バで新作のフラペチーノを注文すると、眉を顰めます。

でも彼は日々のビールとポテチを欠かしません。
意識が高いタカオですから、ビールを飲みながらタブレットでプロレス名シーンのYouTubeを眺めます。
筋トレするのは週末にして、平日は専ら脳内で筋トレをしているようです。
大胸筋と二の腕が鍛えられてお腹と均等がとれる日が来るのが楽しみです。
その時には、私も結婚当初位に痩せておかないとですね。

以上、タカオと筋トレの話でした。
次回は本とタカオの話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?