見出し画像

考える人

私って人一倍考えちゃう人らしい。
だから考えてる事をこのnoteにまとめよっと思ってnoteに書き始めたんだけどね.

周りから「考えすぎ、もっと楽に、考えなくても良いんじゃない?」
って言われる事が多いけど、沢山考えてきたから今の自分があるんだよね。

かなり大胆に行動する事もあるし、逆に慎重すぎて、背中押される事もしょっちゅう。

大胆に行動する時、結果にすごく自信があるわけでもないし、なんなら不安しかない。けど、こうすれば何かが変わる気がする。ってときにかなり勇気を出していつも行動してる気がする。

バレエ団のオーディションで3ヶ月バックパッカーした時も、周りにすごく驚かれた。日本でまだ、スペインの企業一社からしか書類採用が無い状態だったから。

それで行くの?行っても他どこも受けれないんじゃない?とか沢山心配された。

けど、その時は、自分の立場を変えるには今行くしかない。どうにもならなかったら、一晩寝ずに考えて次の目的地を決めよう。てな感じで行き当たりばったり。

でも人間なんとかなるもんだね。今生きてるし、国立の有名なバレエ団も受かったし、色々あって辞めたけど、そこまでのプロセスってすごい財産になった。

いつもの様に話は飛び飛びだったけど、結論、私は何もない時にも、すごく沢山考える癖があるお陰で、大胆な行動を取る前も考えてない様で、実は結構ちゃんと考えて動いてるんだろうね。って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?