見出し画像

KINS 新商品発表会

4月26日
青山グランドホールで行われた
KINSの新商品発表会に参加してきました!

今回の新商品は下記2品です。
・クレンジングジェル 2023/5/23発売
・デイクリーム 2023/4/27発売

代表自ら処方についてご説明いただき、とても有意義な時間を過ごすことができました✨

下記、レポートを記載させて頂きます。

上品でかわいらしいエントランス

◆KINSとの出会い

私はKINSのクレンジングオイルを去年の夏頃から使用しています。

KINSに出会って美肌菌の存在を知り、ダブル洗顔不要という固定概念の変更が自分に大きな影響を与えました。

今まではダブル洗顔が当たり前だと思い習慣となっていましたが、
KINSの考え方は、肌に必要な美肌菌の環境を整えサポートすることが大切であり、ダブル洗顔によって必要な皮脂まで洗い流さないことです。

私自身が肌荒れしやすい肌質なので、肌環境のバランスに着目した考え方にとても共感しています。

今回発売されるクレンジングジェルもダブル洗顔不要です。

◆クレンジングジェル

実際に手の甲でクレンジングジェルをお試しさせて頂きました!

厚みのあるジェルで肌摩擦を感じず馴染ませることができます。
私は敏感肌のため落とす作業はなるべく肌を労りながら行いたいので、この使用感はお肌に合いそうだと感じました。

1番驚いたのは乳化の速さです。
水で洗い流した瞬間に乳化され、時間をかけずにオフすることができます。

洗い流したあとはしっとりもっちり肌になりました。乾燥しやすい人には嬉しい洗いあがり。

今は在宅でお仕事をしているので、ナチュラルメイクの日が多くなりました。その日のメイクによってオイルとジェルを使い分けるのはありですね。

◆デイクリーム

続いて、顔用の日焼け止めクリームです。

SPF 35
PA +++

まず、界面活性剤フリーという点にお肌に優しいイメージを持ちました。
商品特徴の1つとして、特殊製法による天然のウォータープルーフ性と保湿感の実現が挙げられます。
汗に強く、白浮きもせず、塗り直しも必要ないそうです。

実際に手の甲に試してみると、程よいツヤとトーアップ効果(※)を感じ、肌に密着するようなしっとり感がありました。馴染みが良く白浮きは感じません。
顔に塗ることを考慮したとても上品な仕上がりです。 
※メイクアップ効果による

また、チリやホコリなどの外的刺激から守ってくれる成分の配合も嬉しいポイントです。

お肌の労り要素がいくつも散りばめられているのはさすがKINSさんの商品だなと思います。

(左)クレンジングジェル (真ん中)クレンジングオイル (右)デイクリーム

◆閉幕

今回初めてKINSさんの新商品発表会に参加して、商品について学び、知見を増やすことができました。
また、ゲスト側同士やKINS社員さんとコミュニケーションが取れたので楽しく過ごさせて頂きました。参加して良かったと思います。

お土産にデイクリームとクレンジングジェルのサンプルをいただいたので、これからお家でじっくり試してみます。

ゲストへのおもてなしとして用意されていたガチャガチャコーナーでは、クレンジングオイルのミニが当たったのでGWの旅行に持っていきたいと思っています。

頂いたサンプル

みなさまも肌環境から見直す"菌活"に興味を持っていただけましたでしょうか。
なかなか肌荒れが良くならないのは美肌菌が不足しているからかもしれません。
是非一度KINSをお手に取って頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?