見出し画像

絶対優勝。

タイトルの言葉は何かと言うと、豊田合成トレフェルサが優勝したシーズンに、前田選手が書いた目標です。
この目標は、見事に達成されました。

昨シーズンは、レギュラーラウンドを1位通過して、ファイナル1戦目を勝利して、これは優勝できるのかなと思いました。
優勝した時のことを、事前に思い描いていたくらいでしたが、そううまくはいきませんでしたね。
試合は、簡単なものではありませんでした。

トレフェルサ時代に優勝した時に、自分は何もしていない、と言っていた前田選手がとても印象に残っています。
ずっとリザーブだったとはいえ、貢献が何もないはずはなく、謙遜だったのかもしれませんが…。

それからずっと、前田選手のトスで優勝する時が来ればいいなと思っていました。
私としては、そんなに思い残すこともないのですが、唯一の心残りかもしれません。
すべての試合でトスを上げてほしいとまでは思いませんが、セッターとして、トスで貢献して、シーズン終えてほしいなと。

絶対優勝。
今シーズンは、言い続けようと思います。
他チームの補強を見ていると、かなり厳しい試合になるかと思いますが、全員の力を結集して、叶えてほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?