見出し画像

サーブは12本。

こんばんは。
2023年になり、最初の週末が終わりましたね。
土曜日の朝から爆破予告でセントレア滑走路閉鎖という大迷惑な事件もありました…
昨年末からことごとく欠航に当たってまして、そろそろ遠征には行くなということかなと少し思ったりもしています(行きますけど)。

さて、ウルフドッグス名古屋はサントリーサンバーズとの対戦でした。
土曜日は3-0でストレート勝利。
第1セット、17-20の場面で投入された前田選手サーブのところで連続得点、そのままセットを取りました!
流れが変わり、そのままストレート勝利に繋がった感じですね。
サーブ打数は12本。
永露選手に次ぐチーム2番目の数字でした。
リリーフサーバーでこの数字は凄いですよね💪

こんな試合に、交通機関トラブルでたどり着けなかったなんて、残念過ぎて力も出ませんでした…

日曜日は、1-3で敗戦。
両チームともに良いプレーがあり、競った面白い試合ではありました。
前田選手がトスを上げる場面もあり、そこは良かったですが、そのまま勝利を引き寄せるところまで行けば最高だったなあと思いました。

良い表情もたくさんありました✨

2023年最初の大会で、リリーフサーバーとしても、セッターとしても出場機会があり、良い部分を見せられたことは、これからに繋がっていくと思います。
書き初めは「挑戦」でしたね。
もうベテランですからね、何に挑戦するのかは不明ですが、きっと毎日少しずつ積み重ねて、昨日の自分を超えていく挑戦なのかなと、私は勝手に思っています。

お会いできた方々、ありがとうございました。
お会いできなかった方々、すみませんでした。
また今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?