見出し画像

遠征について(少し愚痴)

バレーボールに関しては、圧倒的に会場に行きたい気持ちが強いです。
写真は会場でしか撮れない。
しかし私の現在地はと言うと、日本のかなり端っこになります。
どこに行くのも遠征。
なかなか難しい問題です。

ウルフドッグス名古屋を長く見ているので、愛知県に行く話をしますと。
以前はLCC、格安の飛行機が飛んでいました。
時間も良かったですし、前日に行くことを決めようと、かなり安い料金で気軽に飛ぶことが出来ました。
今は、LCCは撤退し、安めの航空会社は朝便がなくなり、愛知に行くには相当早く予約しないとどんどん値段が高くなる飛行機便しか残っていません。
その便も、時間が遅いので、試合が始まるぎりぎりにしか着くことが出来ません。

なぜかと言うと、コロナの影響なんですよね。
コロナで緊急事態宣言などが出ていた時期に、減便になったり撤退してしまったり…
動くことが出来なかった時期なので、仕方ないのですが、私の遠征には暗い影を落としています。

もうすぐ今シーズンの日程が出ると思います。
エントリオにはおそらくそんなに行くことはできない気がします。
遠征計画を立てるのは、とてもとても楽しいんですけれど、そこだけは残念でなりません。

何回、エントリオに行けるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?