見出し画像

7806 MTG 松下社長、日経新聞に

こんにちは。
先日歩いた、ぎふワールド・ローズガーデンの写真です。

クリスマスローズ

別名「寒芍薬(カンシャクヤク)」「雪起こし」です。
クリスマスでも雪起こしの季節でもない4月に咲いているのが不思議な感じです。

さて、我が家は日経新聞の宅配会員で、夕刊も配達されます。
その夕刊に、7806 MTG の松下社長の連載、全5回が始まりました。
会員の方はこちらから読めます。
この「人間発見」のコーナーは、上場社長だけでなく様々な業種の方にスポットが当たります。
過去には可児市のトイファクトリーの社長も取り上げられ(会員の方はこちら)、今の大きく成長した姿しか知らなかったので、歴史(沿革)を詳しく読み、親近感が湧きました。

MTGの話に戻ります。
歌手のマドンナさんを5年がかりで口説き落とし、共同開発者になった経緯が書かれていました。

「追い求めているうちに、不意に夢は実現するものだ」海の命、立松和平作
「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」漫画スラムダンク、安西先生の台詞

私の子どもの頃の夢は、「小説家」でした。
今、こうして自分の文章を自由に表現できる場所があり、自分の文章をいろいろな方に読んでいただけるのは、夢の一つの実現ではないでしょうか。
子ども時代に想像もしなかったネット社会が到来して、新聞、書籍、雑誌などの紙媒体でなくても自分の文章を他の方に読んでもらえる、また自分も他の方の文章を読める、そんな時代になりました。
自分の文章が他人のチェックもなくそのままネット上に出る怖さはありますが、これからも十分配慮しながらも、自分らしい文章を書くのを続けていきたいです。

今日は中日ホールに行きました。

中日ホール 中日ビル6階

詳しくはまた報告しますね〜。

それでは~(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?