見出し画像

株主優待券のデジタル化 

こんばんは。
株主優待券は紙がほとんどですが、最近デジタル化が進んでいます。
今日郵便物で届いた、8214  AOKI-HD もデジタル化となりました。
早速ログインしました♪
株主優待サイトにログインするために株主番号が必要です!!

8214  AOKI-HD 株主優待サイト

紙の株主優待券は使わずにゴミとなってしまう時もあるので、エコでいいなぁ~と思いました。
デジタル化は基本的には紙ゴミが減り賛成なのですが、全てをスマホに頼ってしまうのも通信障害などの不安があります。

8214 AOKI-HD 2024年6月末までの株主優待券

ある企業の株主優待制度でデジタル会員証になったものの、ログインできずに困っています。
この優待はログインができたりできなかったりなので、パソコンでログインできた時に会員証画面をプリントアウトして、利用時にはこのプリントアウトした紙を提示しています。
結局紙を使っていて、エコではありませんね(-_-;)

8214  AOKI-HD は業績よし、配当よし、優待よしで買い増したいくらいの銘柄です。(まろん感想)

8214 AOKI-HD 業績推移 株探より
8214 AOKI-HD 月足チャート 株探より
8214 AOKI-HD 決算説明資料、中期経営計画より 2024/05/23

PBR1倍対策も中期経営計画で発表されていますね。

AOKI-HDの展開する、エンターテイメント事業の「快活クラブ」は自宅から徒歩圏内にあります。
リニューアルオープンしてから空席状況をたまにチェックしていて、どの時間帯もそこそこ空席がなくて人気なのを感じます。
デジタル化した株主優待を使ってみたいのと、読みたい漫画があるので、7月以降に行ってみます~(^^)/

それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?