見出し画像

9861 吉野家HD ダチョウ肉

こんにちは。
週末の11時に吉野家に行った時に、
国産ダチョウ肉のローストビーフ風、
「オーストリッチ丼」が売り切れていました。

吉野家可児店

数量限定とは、1日何食くらいでしょうか。
お値段を見ると、500円の株主優待券を3枚消費するので少し勇気が要ります。
ダチョウのお肉、、、柔らかくて美味しいのでしょうか。
猪、鹿、馬のお肉は食べたことがあります。
最近は近くのスーパーマーケットにラム肉が日常に売られているので、焼き肉で食べることもあります。
ダチョウ肉が使われる背景に食糧問題があるとしたら、牛豚鶏以外にもいろいろな種類のお肉をこれから口に入れる機会が出てきそうですね。

さて、いよいよ明日明後日は名証IR EXPO2024です。

明日に向けて予習しています~(^^)/
名刺も多めに準備しました。
企業ブースをコツコツまわるつもりなので、見かけたら声を掛けてくださいね~(^^)/

*注意事項*
このnoteに記載されている情報は、特定の個別銘柄の推奨を行うものではありません。
投資判断はあくまでご自身の責任において行ってください。
投資に関する意思決定を行う前に、必ずご自身で詳細な情報を収集してください。
また、市場の状況は変動しやすく、投資にはリスクが伴うことを十分にご理解ください。

それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?