見出し画像

IONIQ5N(アイオニック5N)目撃!

こんにちは。
最近車に乗っていたら、見慣れない後ろ姿だったので写真を撮りました。

調べたら、韓国のHyundai(現代:ヒョンデ)自動車グループの
IONIQ5N(アイオニック5N)という車種でした。
現代自動車は2010年に日本市場から撤退し、2022年2月に再参入したそうです。(現代自動車 Wikipediaより)

愛知県東郷町にHyundai Citystore名古屋があります。
私が目撃した車も愛知県のナンバーでした。

岐阜県岐阜市には、中国のBYD AUTO岐阜があります。
私が気が付いていないだけで、走っているのでしょうか。

今まで日本車以外で見かけるのは、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、PEUGEOTなどです。(テスラはまだ見たことがありません)
これから、韓国や中国の車も日常で見かけるかもしれませんね。
私は株主でもある、日本車を応援しています〜(^^)/

それでは〜(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?