見出し画像

7514 ヒマラヤ 株主優待券とポイント利用♪

こんばんは。
今日は午後から参議院予算委員会の質疑応答をNHKラジオ らじるらじるで聴いていました。
「子育て増税は社会保険料に入る」
「6月から定額減税が始まる」
と初めて聞く内容もありました。
しっかり調べないといけないですね(;´∀`)

さて、2月末に権利を取得した、7514 ヒマラヤ から株主優待券が届きました。
早速、ヒマラヤメンバーズの会員登録をして500ポイントいただきました。

ヒマラヤメンバーズのマイページ
株主番号連携済(^^)
ヒマラヤスポーツ&ゴルフ ラスパ御嵩店
ヒマラヤ 店頭ポスター

たまたま、大感謝祭をしていて10%OFFになりました。
この還元のためか、店内で会員登録されている方が多かったです。

7514 ヒマラヤ 業績推移 株探より
7514 ヒマラヤ 3ヵ月決算(実績) 株探より

3ヵ月ごとの業績推移を見ると、2024年8月は下方修正が濃厚かと。(まろん、予想)
PBR 0.68倍なので、1倍に向けての取り組みに期待しています。
同業他社の 3028 アルペン も PBR 0.68倍です。
8281 ゼビオHD はPBR 0.38倍で、昨日自社株買いの発表がありました。
オリンピックイヤーでスポーツ用品銘柄は盛り上がるかな?とも予想していますが、観戦するのと自分でスポーツをするのはまた別でしょうか(;´∀`)

私はそろそろ新しい水着が欲しいです(*´▽`*)

*注意事項*
このnoteに記載されている情報は、特定の個別銘柄の推奨を行うものではありません。
投資判断はあくまでご自身の責任において行ってください。
投資に関する意思決定を行う前に、必ずご自身で詳細な情報を収集してください。
また、市場の状況は変動しやすく、投資にはリスクが伴うことを十分にご理解ください。

それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?