見出し画像

会社四季報読み合わせ♪

こんにちは。
朝は肌寒いので薄めのセーターを着て、日中は暑くて半袖に着替えるほど気温の変化が激しいですね。

GW(ゴールデンウイーク)に夏野菜の準備をしようと思っていたら、もう苗が売っていました。

可児市内のJA

苗を買って今週末に植えるかどうか迷っています。

さて、今週は名古屋に3回もお出かけしました。
3回目は、株友さんと会社四季報読み合わせをしました。
お互いの予定が合ったら3ヶ月に一度開催する、お楽しみです。
毎回最初から始めるのですが、全てできたのは一度だけで、前回は4,000番台で時間切れでした。
今回は私の希望で6,000番台から始めたら途中9,000番台の銘柄に脱線しつつも、7,200番台まで進みました。
複数人で読み合わせをしようか相談していましたが、2人でも進みがゆっくりなので、人数が増えるほどスピードがゆっくりになりそうですね(汗)。

お互いの付箋した銘柄について話し合い、その場で買い注文を入れる時もあります。
今回は取り上げた銘柄が上方修正と増配を発表するといったサプライズがありました。あっ、私は打診買いさえもしてないですよ(-_-;)
「この銘柄、ずっと配当据え置きだから増配したらサプライズだね~。」
と会話をした記憶があります。
よくよく調べると2024年4月から社長が交代していました。
今から少し買っても遅くないかも。。。う~ん、慌てて買ってもいいことはないし、とぐずぐすしていると株価がするする上がってしまうことはよくあります。

ランチ休憩です。

3387 クリエイト・レストランツHD の展開するお店の一つ

名古屋にお出かけして投資のヒントも拾ってきます。

JR多治見駅南口

それでは〜(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?