自己紹介2

まだまだ生徒の新規募集を行っています。
さてご参考までに、授業内容やできることできないこと、得意なこと苦手なことなどを紹介させていただきます。
以前にも紹介した内容と重複する部分がありますので一部省略しています。
基本的には難関大対策がメインの授業内容になっています。

得意なこと
●難関大対策(細かい内容は以前の記事にて)
●都立自校作成校対策
●都立中対策
 ※その他私立高校・中学対策も可能ですが、記述対策が他の塾・予備校と比較してお勧めできるところです。
●以上の難関校合格のための、学校の授業・定期テスト対応
 

苦手なこと
●小学生低学年
●中学1・2年の基本テキスト
※できないというわけではなく、他の塾で実施するほうがコスパが良いでしょう。その理由は、まずは学習習慣をつけることが重要だからです。
※もちろん難関校受験の基礎力をつけるための参加は歓迎していますが、合格のために厳しく指導するため、「まずは勉強に慣れる」、「学校のフォローのため」といった生徒は相性が合わないかもしれません。もちろん「厳しく」とは、求める学力のレベルや宿題の量であり、決して怒鳴ったり冷徹に対応したりするわけではありません。

以上、どの入試問題のレベルであっても対応可能であり、個別指導ならではの問題文の読み方から解答作成の見直しまで、生徒の個性に合わせた問題への取り組みが可能です。
また、生徒側からの要望で少人数のグループ授業も対応です。
例えば、ここ5年間で、「大学受験に向けた、進学校の定期テスト対策」、「MARCHレベルの英語・国語」「共通テスト対策」「難関国公立の英語の記述対策」を実施しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?