夏期講習の募集1

関東では、昨日まではいきなり夏模様の天気でしたが、今日は打って変わって梅雨模様です。

さて、遅れましたが、夏期講習のお知らせです。
大手の塾や予備校ではゴールデンウィーク特訓・講座の直後から、夏期講習の案内が目白押しですが、こちら御崎エデュケーションでは中間テスト・期末テスト後にならないと生徒の希望が出ないため、夏期講習の案内は例年遅めになっております。

今年は東大生の教え子が参加してくれるとのことで、彼女の紹介だけ先にさせていただきます。
・日比谷高校卒業
・東大理系
・女性
自分の教え子ということで
・過去問重視
・難関高校や難関大合格には自分なりの勉強方法の確立が大切
といった点が同じ考えであ、受験指導に対する姿勢が似ているためか、自分が文系科目、彼女が理系科目をそれぞれ指導することでよい相乗効果が生まれています。

去年の生徒の中に理系の大学受験生がおらず、指導をお願いする機会はありませんでしたが、今年は難関国公立の数学、共通テストの数学の対策が必要であったため、彼女の参加が決定いたしました。
去年の夏期講習・冬期講習での参加はありませんでしたが、一昨年は京大志望(理系)の受験生が二人いたため、彼女に数学と物理の授業を担当してもらい、二人とも無事に合格させた実績付きです。夏期講習はの内容としてはひたすら過去問演習です。東大・京大の過去問をレベル5段階に分けて、基礎レベルの1・2段階の過去問演習と、その他旧帝大の過去問をバランスよく混ぜることで基礎力アップにつなげました。

担当科目は
・東大をはじめとする難関国公立の数学(記述対策)
・難関国公立の化学・物理(記述対策)
・その他早慶などの難関私大の理系科目
・都立自校作成の数学
になります。
東大合格時に、早稲田・慶應もそれぞれ合格しており、国立と私立の併用型の受験勉強方法や生活についても具体的なアドバイスが可能です。個別指導で、一人一人の生徒に対して丁寧な指導が可能であるため、上記志望校の中で、
・集団授業(難関クラス)のフォローを求めている生徒
・個別指導塾を検討されている生徒
・他の生徒が多くない環境の中で勉強したい生徒
・現実に難関大に合格した講師の授業を希望する生徒
は御崎エデュケーションでの夏期講習をぜひご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?