見出し画像

月とイルミネーション

12月の満月はコールドムーン
きのうは今年最後の満月でした
月の光って気持ち落着きますね
サイクリングで訪れた霞ヶ浦で
イルミネーションも見ましたが
月光の方が印象的に残りました

このイルミネーションを見てきました


イルミネーションの点灯は18:00から  少し早めに着きました


霞ヶ浦のみなもには月の道が・・・




シンボルのオランダ型風車と「光の輪の向こうに」モニュメント



蓮池に咲いたイルミネーションと今年最後のコールドムーン


蓮池から望んだ風車と光の輪モミュメント


風車の光る羽がゆっくり回るのを見上げていると時を忘れます




正面広場にはキッチンカーが並び「出来立てだヨ~」の呼び声も・・・


でもね、やっぱりこっちの方が印象的❢
撮った写真はこちらの方が多かった・・



この公園は単身赴任で過ごした時に良く来た処で
妻がくも膜下出血で倒れたと娘から連絡を貰った
のも当地に居た時で 私生活や仕事面でも変化に
富んで悲喜こもごも思い出の有る所です 単身赴
任が解けた後は疎遠でしたが今年になって妻との
サイクリングや孫たちと予科練平和祈念館を訪れ
て新しい思い出を積み上げることもできました
今年もあと3日
どうぞ充実した良い年末をお過ごしください
来年もまた ここに来て頂けたら嬉しいです
良いお年を❢









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?