見出し画像

浜沿い ちょこっとサイクリング


EブロックZOZOマリンスタジアムに近い処から
幕張の浜に入って、①海浜沿いにサイクリング♪
渚でしばらく海風に吹かれてから②Bブロックの
にぎわい広場の木陰で昼食をとり、大芝生広場の
花時計を見て、登って降りて次は③Cブロックに
ある日本庭園美浜園を散策してきました 

晴れて真夏日になるとの天気予報だったので
猛暑を覚悟で家をでましたが、海風のおかげ
で、暑さはそんなに気になりませんでした

海と幕張の浜、中央右寄りはアパホテル&リゾート幕張


普段、これほど視界が開ける事はありません
遠くまで見渡せる・・・いいですねぇ
スカイツリーは見えましたが富士山は望めま
せんでした

やっとヘルメットを買いました


寄せては返す波・・・
少しずつ足元に近づいてきました
単調に でも無定形にくりかえす
只それだけなのに飽きないよねぇ


Bブロックの大芝生広場に黄色い帽子

帽子の反対側に回ると・・・
トンボが留まっていた❢
なかなか面白い演出だ


小高い丘から出てきたような雲


小高い丘は 花時計でした
周りをぐるり一周できるので登ってきました
途中、花の水やりのスプリンクラーの水を
浴びました❢ 冷たくて気持ち良かった♪

花時計 でかいです❢


芝生広場はしろつめ草で真っ白


園内はとても空いていました
結婚式の前撮りでしょうか
着飾った若いカップルと撮影スタッフと
思われるグループ三組とすれ違いました

日本庭園 美浜園


日なたは猛烈暑かったですが、木陰の多い
園内は風の涼しさを感じました

ホテルザ・マンハッタン 庭園の景観に馴染んでる?


いろはモミジ
緑の葉っぱと紅い茎が素敵でつい撮っちゃいました


あじさいも咲いていました


すきっとした青が素敵です


歩きまわって、あずま屋でひと休み
うわっ 暑そう ここ出るの嫌だな・・・



最後まで読んで頂きありがとうございました
幕張海浜は娘がまだ赤ちゃんの頃きたことがあって
その時の印象は波打ち際は自転車で走れそうだった
のですが今回潮のせいでしょうか?思っていたより
浜が意外と狭く走れなかったのがちょっと残念でした
※サムネの写真も幕張の浜ですフィシュアイレンズで
撮影しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?