見出し画像

断捨離で思わず思い出に浸る

断捨離で思わず思い出に浸る

noteのお題に付ける写真を探して、いつか断捨離しようと思っていた
古いUSBメモリの山に手を付けたら止まらなくなってしまいました。
忘れていた懐かしい出来事を思い出させてくれるものを見つけたりして
本来の目的を忘れて思い出に浸ってしまいました。
探し物をしている時ってこんなことに出くわす事ありませんか?

その中の一つに失くしたと思っていたデーターも見つける事ができました。
H.P開設10周年記念に始めたブログが面白くなってきていた頃に、無遠慮に立ち振る舞う嫌な人が来るようになり、止む無くブログを閉めた事がありました。それでも、あきらめきれずに緊急避難的に開設した「真波のブログ」の記事の一部が保存されていました。

その中から季節をかいた記事を二編転載します。

真波のブログ(2012年)
 
アスファルトの道
風に吹かれた枯葉が
かさこそ かさこそ
いいながら
追い越して行った
 
あ、
もう そんな季節なんだな
過ぎた年月に
思いを馳せる
そんな季節なんだな


真波のブログ(2013年) ステキですよね

寒い朝・・・
「今朝の空気はミントのよう・・・」

「ン・・・ミ・ン・ト 何で?」 

「息を吸ったら、口の中がスーッとしたから・・・」 

60歳過ぎた オジサン
すてきな感性
寒い朝も たのしくなりました!
 
人が嫌だと思う事も 
このように
楽しく変えていける
そういう受け止め方
ステキですよね
 

最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?