見出し画像

武蔵丘陵森林公園と四季(とき)の湯温泉


前回投稿から日にちが空きました。
この前に手賀沼サイクリングコースを走り
そのあと天然温泉満天の湯に行きましたが
写真を1枚も撮らなかったので投稿しませ
んでした
同年代のご夫婦が2人乗り自転車に旗を掲げ
ペット用のカーゴをけん引してサイクリング
に来ていました。こういうカタチもいいなあ
と思いました。
初めに今回行った森林公園のガイドマップを載せます

ここのサイクリングコースは林間でアップ・ダウンがあって、とても面白いコースです
林間の木陰の中、緩い風に吹かれて気持ちいい♪~~(合成)
※一人ずつ撮ってexcelで合成したので継ぎ目が気になります


走行中はこんな感じ。上り坂なのでスピードは13㎞/hに落ち込んでます


カラーリーフガーデンに行きました

丘の上からにぎやかな声が聞こえたので駐輪場(右端)に停めて
行ってみました。幼稚園児がいっぱい❢ バラも満開でした


ほのかなバラの香りに浸りました
開いた花は綺麗で見入りますが
大きな蕾にはパワーを感じます


なんだかわかりませんが
とてもひょうきんなフォルムだったので
思わず撮ってしまいました


メルヘンチックに撮ってみた~


真夏の射るような光線と違って
ほんわり包み込んでくれる様な
光を感じるまま撮ってみました


アイスコーヒーといちごのかき氷で熱った体を
クールダウン。戸外の木の下の夫婦の会話は
盛り上がります
※Wi-Fiで繋ぎスマホからリモートでシャッターを
切りました。どう映っているか知る事も出来るし、
シャッターチャンスも逃さない。初めて使いました

今回は他は見ずにひたすらサイクリング~♪

忘れるところでした❢
帰り際に記念写真用のパネルの前で撮りました(合成)

いつもだと、これで帰途につくのですが・・・
温泉好きな妻なので、車で10分程のホテルヘリテイジに
併設されている四季の湯(ときのゆ)立ち寄りました。
2回目なのに、「始めてきた」と言うので今回は証拠写真を
撮っておきました。

温泉入口にて・・・でも、建物の入り口まではここから結構歩きました


館内の渡り廊下の床の一部がシースルーで
波打ち際に子カメが歩く姿が・・・いいね

行った時間帯は空いていて自分のペースで
ゆったり湯につかる事が出来て良かったです
体をリフレッシュしてこの余韻を家まで持ち
帰れると期待していましたが高速道路が事故
で大渋滞。かなりの回り道をしたので温泉効
果は消滅・・まあ、いい事はそう続きません



出掛けても風景ばかりを撮っているので
何処に行ったのか良く覚えていない事に
気付きました。これからいつまで二人で
出掛けられるか解らないし、記念になる
「二人の写真は残していきたいね」と合意
今回は二人の写真を撮るのに時間を使い
ました。次回からはこれまで通りに主に
風景写真をUPしていく予定です最後まで
読んで頂きましてありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?