見出し画像

頑張って、頑張って、頑張ったら死んじゃうよ

Noteを始めてしばらくは書くことで精一杯でした

noteの記事を読む時間が少しづつ増えてきてから

様々の方から気づきや感動、元気を頂いています

感銘を受けた記事があるので紹介させてください

「頑張って、頑張って、頑張ったら死んじゃうよ」

これはちぃころさんが4年前にUPされた記事です

ちぃころさんの最新の記事更新が1年前ですので

今はnoteで活動をしていないのかもしれませんが

コメント欄がある記事にひとこと書いてきました
 
読まれる期待では無く 私の感動をおさめたくて

以下に題名となった部分の一節を転載しました

-----------------------------

・・・頑張らない方が良い時があるの。

「色んなことあったとき、ただ笑って過ごすことだけを大事にする、

それが一番のときがある。」


更に、彼女はこう続けた。


「頑張っている人に、頑張ってって言ったら、

頑張って頑張って頑張って、きっと死んでしまうよ」


「起こったことは、なるようにしかならないの。

良い事、悪い事、あとでわかるよ。仕事は楽しむもの、

人として基本のルールを守って、生活楽しむもの」


「だからもう、頑張らなくていい」はっとした。

仕事中だったから抑えたけれど、本当に胸がいっぱいに熱くなった。

・・・

----------------------------

私は、頑張って、頑張って、頑張った人を
沢山見てきました。 そして私も同じ様に

頑張った時期がありました。ですから・・

この記事の内容が 言葉以上に迫りました

どうぞ 原文を読んでみて下さい


頑張って、頑張って、頑張ったら死んじゃうよ|ちぃころ|note

もうひとつ、私がこの記事を読む切っ掛けになった記事
「希望の輪 #書き手を信じる」もおすすめします。

希望の輪 #書き手を信じる|ちぃころ|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?