見出し画像

Pokebell&TUKA➔AU➔dokomo

昨日 妻と某ホームセンターに行ったとき
ドコモへの切り替えの勧誘に出会いました

今の携帯電話会社は何年使っていますか
の質問に AUになる前のTUKAの時から
と答えると・・キョトンとしていました
「TUKA」を知らなかったみたいです

娘たちが博物館でダイアル式の黒電話の
ダイアルの穴に指を突っ込んでいる姿を
想い出し自分達の過ごした時間の長さを
感じた時と同じ様な気持ちが蘇りました

TUKA携帯電話を使い始めた切っ掛けは
「抽選会やってます」という勧誘からで
した 今回も「抽選会やってます」から
ふた昔も経っているのに同じだったので
妻と顔を見合わせ笑いそうになりました
(蛇足ですがあの時の携帯はプリペイド
カード式でした)

結局通信料が安くなるので乗り換える事
に決めました
だらだらと書きましたが要は携帯電話会社
を変更したという他愛もない話でした
此処迄読んで頂いてありがとうございます

でも
その中でいろんな事を感じました
・TUKAを知らないんだからポケベルも
知らないんだろうな・・・

・同世代しか解らない死語を当り前の様に
使っている自分に気付いたり・・・

・新しい物へのワクワク感より新しい物に
慣れるハラハラ感が大きくなってきている
自分に気付いたり・・・

・思い返せばこの半世紀の技術進歩は急激
ではなかったろうかこれから先の進捗は
もっと早くなるのか?・・・
人はどの様についていくのか・・・

なんてね

とにかくいつもしっかり摑まえて自心を
離さないようにして生きたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?