見出し画像

寒くなってきましたね

こうなってくるとやっぱり夜ご飯は暖かい物
が食べたくなります
この間、野菜たちが中途半端に残っていたの
でそれらの処分も兼ねて味噌煮込みうどんを
作りました
妻の代わりに食事を作る様になった新米には
出来栄えが心配でしたが「おいしいよ♪」・・・
この、一言 嬉しくなります。

ずいぶん前の事ですが、私「○○作って」➡
妻「ウチは食堂じゃない」「注文は受け付けな
いよ」というやり取りがありました
その時は憮然としましたが、ウチにある食材
を上手く回すにはそうなるよなあ~
と今なら理解できます。

妻が手指を骨折して家事に携わる事になって
色々と新しい気づきや発見があります
note記事の更新は滞っていますがリアルで
の家事は捗っています
やっと慣れてきたところです

こんなポンコツなおっとっと(夫)ですが
呆れずにここまで一緒に居てくれたと
妻に感謝です。
以前の記事 歳を重ねても仲良くいるには     やっぱり「お・か・ね」ですね|takki (note.com)にも
書きましたが、大切なことは
思いやり・感謝・ねぎらいの言葉 だと
しみじみ思います


YouTubeでBGMを聞きながらこの記事を書いていたら、
「蛍の光」の曲が流れてきました。1年が終わる・・
そんな時期なんですね。今年だけでなく何年分もの
想い出が想起されますが、今までよりは確実に少ない
これからなので来る1年を大切に生きたいと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?