見出し画像

アンデルセン公園 のんびり散歩


この公園がまだワンパク王国だった頃と比べると
最近ではだいぶ有名になったようで、祝祭日には
交通渋滞や路線バスの満員通過もあるようです。


娘達とランチした帰り道に信号待ち中に追突され
せっかくの憩いのひとときが吹っ飛びました。
来週から2週間修理に出します。      
代車は請求しなかったのでしばらくの間
車無しの生活です。          


ひと月前、妻が左手指を骨折してから両手を使う家事は
私がやるようになっていました。  これが切っ掛けで
お互いにフォローできる様に自分の体の管理も真面目に
しなくてはと発心して、今まで何とかなると放って置いた
自分の体の不調を検診して治療する為、いくつかの病院を
立て続けに受診したりしてせわしい日々を送っていました。


今までキチンと家事をこなしてきた妻から見ると
私のやる事にまどろっこしさを感じていると思う
のですが、何も言わず見ていてくれます・・・。



私の作った料理に「味が少し薄い」と呟きましたが
「このほうが健康にはいい」と言い直していました。
検診の結果が出て異常がなかったものや今後の治療で
回復に向かうもの等が解りホッとしたので気分転転換に
出かけてきました。  65歳以上入園無料はうれしい❢


園内をゆっくり歩いては花の前で立ち止まったり
二人の写真を撮ったりソフトクリームを食べたり
たわいのない話をしたり・・・時間を忘れました。


同じ様な事をしても、いつもと違う空間だと
いつもとは違うキモチになっていいですね❢


私はコスモスの花と秋空ばかり撮っていましたが
妻は私のおさがりのコンデジで楽しそうに撮っています
くやしいのは撮っている姿は私よりカッコイイのです・・


いつの間にか閉園の時間が近づき、渡る橋の上には
私たちの寄り添う長い影が前に映っていました。
二人で歩ける事に幸せを感じるようになりました。

 

付録

夏は人が集まった池には、噴水が映えていました。
♡形の赤い花びらの花は何という名なんでしょう?

 

どう見ても「あさがお」にしか見えないんですけど
夏の花だと思っていました。今どき、咲きます?

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?