見出し画像

トコトコ歩く

 自分の普通で歩くと 追い越される。
追い越されると 追い越した人と同じ歩数で、
 でも、思いっきり大股で追いかけ 追い越す❢
 
追い越した瞬間、気持ち良さにふっと口角が上がり
たわいもない行動に、しょうもないなと思いつつ満足感に浸る・・・
 でも、いつの間にかそれができなくなっていた。
いくら頑張っても足の筋が張るばかりで、なかなか追い越せない
頭の中で俯瞰すると じたばたしている自分が見えた。
 
一念発起して、思いっきり(自分なりに)速足で歩くようにしてから、
1ヶ月。追い抜かれる回数が減ってきた。
相変わらず足の筋は張るが、少しは効果が出てきたか・・・
 
自分はどんな歩き方が似合っているのだろうか
考えてみた。

 
トコトコ歩く
自分を信じて下さいなんていわない
黙ってトコトコ歩いていく
 
上り坂だって 下り坂だって
いつも 同じようにトコトコ歩く
風が吹いたって 雨が降ったって
嵐の日だって  同じようにトコトコ歩く
 
悲しいことに、打ちひしがれそうになっても
辛くて、叫びたくなっても  立ち止まらずトコトコ歩く
 
うまくいっても慢ぜず 失敗が続いても悲観せず
わかってもらえなくても 卑屈にならず 同じようにトコトコ歩く
 
良いことを良いと素直に言って 、悪いことを悪いとはっきり言って
自分の思いを伝えることをやめずに
どんなときもトコトコ歩く ひたすらトコトコ歩く
 
そんな歩き方がしたいな
そんな歩き方になれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?