見出し画像

固くなってる?・短くなってる・掴み損ねる

 歳とともに
固くなってきている気がする・・・
言い方を変れば 
経験からくる自信が自分の考え方を
変えることに抵抗している
加えてカラダもカタイ
 
短くなってきた気がする・・・
辛抱強く何回もtryすること
なんか、最近焦れちゃうんだよね
 
あれ? が多くなった・・・
掴んだはずのコップが転がる
避けた筈なのに足の指を角にぶつける
「あれ・あれ・・・」
あれがなかなか思い出せない
 
そんな事に関するエピソードは日々生産されるのだけど
Noteにかいてもなあと・・・ボツにして
気がつくと、もう二週間も記事をアップしていなかった
 
益々日々が過ぎるのは早いと感じるのは
妻が手の指を骨折してから、家事もこなすようになって
一日中食事の献立に悩むようになってきたり
食材の使いまわしにも気を使う様になったせい?
楽しくもあるが、流し台の高さが合わず腰がイタイ
 

取り留めのない記事になってしまいましたが
最後まで読んで頂けたのですね
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?