見出し画像

Note 書く事・読む事・コメントする事

Noteを始めて最初の3ヶ月間は毎日更新を目標にしました
そうしないと文章を書く習慣がつかないと思ったからです
これは正解だと思いました。書かなくちゃという気持ちを
毎日持てる様になったのですから
90記事をUPできましたが毎日更新の目標は未達成でした
毎日更新する事はとても大変です
それを長期間継続されている方々は本当に凄いと思います
仕事の事や家庭の事や突発的な出来事で気忙しくなったり
 時間が取れなかったり 体調不良の日もあったと思うので 
おそらく自分との戦いの日もあったのではと思うからです
 
3ヶ月を過ぎて振り返ると、書くことにあくせくしていた
自分がいた事に気が付きました
その気持ちが記事に現れている気がしたので4ヶ月目から
週3日の更新に代えてみました
ゆとりができ、落ち着いていろいろな記事を読めるように
なりました。
自分が「どうして⁉」と思っていた事がある記事に出会い
腑に落ちてすっきりした事がありました。
たくさん読んでいくと思わぬ回答を得るものだなあと感動
もちろん、その記事に「スキ♡」「コメント」をしました
 
自分の感じた事を書いてスキを頂き、コメントを頂けたり
共感したり、感動したり、気持ちが引締まったり、色々な
プラスの気持ちが出てきました。
感性や、考え方、悩み事や希望等自分に似ている記事には
コメントしたくなる気持ちが蘇ってきました。
コメントのやりとりができるようになると楽しいのですが
    私はSNSの記事のコメントをある時から止めていたのです   (投稿作品へのコメントをしなかったのは・・・|takki|note
SNS上では難しい事もあるので、まだ慎重になっています
 
Noteを始めて今月で5ヶ月目に入りました
これからも楽しくやっていこうと思います
 

もうすぐ 春 (膨らみ始めた梅の蕾と雪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?