見出し画像

もう本当のことしか言いたくない

息子が3才の時に
知的障害があるとわかったとき

そんなに仲良くもしてない
同じマンションママに

「○○ちゃん(私のこと)
本当に偉いよ!私だったら耐えられない」って言われた

それ言われて私が嬉しいとでも思ったのか?

後、そういう状況が自分には無関係だと信じて疑わない様子に
「ほー、じゃ交通事故とかで旦那さんや子供さんが同じような感じになったら観れないってことなのね」
「御愁傷様」と思った

上から物言われてる感じもムカついたし
生まれたり、1秒1秒生きてることさえ奇跡なのに

「メメントモリ」(死をおもえ)
と強く思ったあの日から7年経つけど
思い出すといまだにムカッ腹立つ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?