見出し画像

保育園、お弁当の日

こんばんは。ちゃんりょうです。

今日は子供の保育園のお弁当の日でした。

昨晩から子供たちはとても楽しみにしていた様子。
今回は妻ではなく、久しぶりに私がお弁当を作ってみることにしました。
といっても、冷凍食品もフル活用で、キャラ弁のようなおしゃれなお弁当ではありませんが・・・。

前日のうちに少し作っておこうと、準備をしている私の横で
娘「明日のお弁当楽しみ~!!りんご入れてね!」
息子「りんご!りんご!」

りんごは今冷蔵庫に無いなぁ。と思いつつ、子供たちが寝た後でこっそりと買いに行きました。

朝もよっぽど楽しみだったのか、いつもはギリギリまで寝ている子供たちも今日はとても早起きで、いつもより朝の支度がとてもスムーズに終わりました。

そして先ほど帰宅した子供たち。
娘「全部きれいに食べたよ!見てみてー!!」
と帰宅するなり、玄関ですぐにお弁当箱を開けて見せてくれました。

二人とも米つぶ一つも残さず完食していました。

先生にも、
「今日はパパが作ったんだー」
と言ってくれていたみたいです。

とりあえず喜んでもらえてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?