1/17 アメドリ横浜Armory

どうも。
今日も今日とてアメニティードリーム横浜店のArmoryイベントに参加しました。
アメドリ横浜店は横浜駅近隣で唯一のFaB取扱店舗で、Armoryには毎週6人から8人ほどが参加しています。
デッキは組んだけど対戦環境が……という方はふるってご参加ください。

フォーマット Blitz
使用ヒーロー Dorinthea

1回戦 Teklovossen(UPFデッキの方)L
BH東京優勝者で泣く子も黙る秋葉組の組長ことキザクラさん。
相性激悪デッキ×Blitz最強クラスのプレイヤーでやる前から戦意喪失気味。EVO装備と山盛りDRでとにかく硬く、守りを突破出来ないうちに装備が揃ってoverpower攻勢に移られてしまうのが典型的な負けパターン。
ライフ2まで詰めるも、案の定Singularityでゲームセット。
装備品を後生大事に持ち過ぎ、手札を防御に回してしまったのが改善点。

2戦目 PrismAoT  L
よくいらっしゃる海外勢の方。
Phantasmを殆ど誘発させることが出来ないので、高打点アタックに付き合わざるを得ず、非常に苦しいマッチアップ。(旧Prismと比べるとほんの少しだけマシ。本当に少しだけ)
初手が青ピッチにSharpen Steel、Spoils of War、Steelblade Supremacyだったもんでウキウキで全力パンチ。冷静に考えなくてもやり過ぎである。当然守られた。
ノリプレイの代償でアーセナルにカードが置けず、攻め手を欠いた結果守りに回らせられて最後は謎のArcane Damegeでフィニッシュ。
FaB世界は天使が出ると魔法ダメージが飛ぶらしい。

3戦目 Bye
慰めのBye。

事実上の全敗!
正直相性が悪い対面しかなかったものの、知識不足による防御面の浅さが露呈してしまったので要改善。
ちょっと他のヒーローも触るべきだなぁ。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?