見出し画像

3/13 アメドリ横浜Armory

こんばんわ。
この日もアメニティドリーム横浜店のArmoryイベントに参加しました。
先週は8人中Victorが5人というヘビーなヒットを食らったアメ横ですが、今回はどうなる事でしょうか?
参加者は7名!

アメドリ横浜Armory
フォーマット Blitz
使用ヒーロー Dorinthea
デッキリストはこちら

事前調査でPrismがいる事が判明したので、急遽Chorus of Ironsongをサイドに投入(あっても別に勝ちませんが、何もしないよりはマシ)し、
Brute対策のBalance of Justiceとお守りのHold the Line、安定のNullrune頭にNourishing Emptinessと抜き切れなかったSigil of Solaceの7枚サイドで挑みます。

1戦目 Victor W (ダイス負け後手)
先週3-0した方かな?この日は何と唯一のVictorでした。
Unmovableを入れている型で、Steelblade Supremacyを使った11点アタックを防がれ大勢が決したと思いきや、うっかりGlistening Steelbladeが通りカウンターが計3個乗ったのでなんとかそれを維持して勝ち。
お相手がPunctureのケアをしない選択をしたターンにPunctureを持っていたのが勝因でしたね。
苦手なVictorに勝てたし今日は3-0かな!

2戦目 Bravo L (ダイス負け後手)
身内当たり。頑張ったのになんでまたGuardian???
何とかシャクってカウンターを乗せた返しにTear Asunderを乗せた赤Debilitateが飛んできて全てのプランが瓦解、Dominate付与のCrippling Crushで止めを刺されて見せ場無く負け……。
Guardian二人を越えられるほどの上振れは無かったようです。

3戦目 Vynnset W (ダイス負け後手)
お相手はVictor狩るウーマンと化したVynnset。
先週と打って変わって1Victorだったのでメタ読みは外れたものの、Victorにはしっかり勝ったようで狙い自体は良かった様子。
息を止めて剣を振り続けていたら気付いた時にはカウンターが4個乗っており、全く何も起きずに勝ち。20:0ってこのゲームで初めてだ……。
今後の横浜の平和の為に、お相手の構築は秘匿事項とさせて頂きます。
ネタバレ防止!

そういうわけで今回は2-1でした。
先週栄華を誇った黄金郷は一夜にして消え失せてしまいました。
盛者必衰、諸行無常の響きあり。
FaBにこの世の理を見ました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?