見出し画像

詐欺にあうのは世の中は矛盾だらけだから『騙されないでください』

世の中というのは矛盾しかない
だからこそ詐欺はなくならない。

詐欺の手口というのは基本的整合性が取れていない事が多い

月利90%の投資です!絶対損しません!
毎日スマホで五分作業するだけで月収100万!
この香水でモテます!
とか思考がフラットになっている人からしたら
本当に笑える話で

月利90%なんてのがあるならみんなやってる
極端な話そんなのあったら毎月30万の投資しただけで27万もらえるのだから

そんな投資案件が世に蔓延っていたら経済がおかしくなってしまうしみんなやってる
最後の人押しが『期間限定』で発作的に投資してしまうのでしょう。
こういうところで整合性が取れないって気づけない人は一生騙される

スマホで五分作業して簡単に100万稼げるなら
みんなやってます。

これは詐欺まがいの情報商材を売る為の
リスト集めに過ぎません
無料のPDFから始まり→3万の商材→20万の商材と高額なものを売りつけるのでしょう

完全サポート!完全返金サポート!
という謳い文句でしょうが基本的に本人が努力しないと稼げないと言われると思います。
返金もめんどくさい手続きをしないと返してもらえないような仕組みになってると思います。
大体^ - ^

この香水で彼女ができました!
とかいう広告で買う人はもう大人はいないと思います

こういうのは大体中学生〜大学生を狙った手口と言えます。

大体お小遣いで買える範囲
バイト代があれば余裕で買える金額でしょう

モテる方法なんかシンプルで
モデル体型まで痩せる
髪の毛をしっかりセットする
ファッションセンスを磨く
異性とたくさん関わる
清潔感をなにより出す
流行りに敏感になる

これの経験値でしかもモテる事はできません
突き詰めれば自然と恋人なんてできます。

だからくだらない詐欺に騙されるのはやめてください。

物事いきなり上手くなることもないし
良くなることもありません
積み重ねですから。

飛び級というのはありませんよ
いい方法を考えるのもいいですが
地に足をつけて
矛盾してるなあと思ったら離れてくださいね。

『整合性が取れてない』事を話す人から離れてください

詐欺は青汁王子も言ってましたが経済的殺人です。

自分も商材詐欺に高校生の時騙されたので
同じ被害に遭わないようにしてください^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?