モラルとかルールとか従ってたら自分が死んでしまうあなたの好きにしたらいい

日本は同調圧力が非常に強い

こうでなければならない、こうあるべきだ

みたいなのが本当に多い

正直そんなものは原始時代からあるのかもしれない
人間は群れないと狩りができない

大抵は群れるか、上に立つ能力を持っていないと
一人で飯を食うこと仕事をする事は不可能なのである。

だけど現代は間接的にだけしか人と関わらなくても生きていける。

つまりは、仕事以外では自分の好きな人間とだけ関わって生きていく事はできる。

今の時代プライベートにすら勘違いした人間がモラルやルールを持ち込む人間がいる

LINEの返信をしないからとかそんな小さい理由をつけて人をモノとして扱う人間もいるのは
残念ながらこれは事実です。

ネットに入り浸ってるような人間
ネットの使い方を間違っている人間は
そういう人が多い

だから現実との人間関係が上手くいかず
自分が死んでいくのではないかと思う

そしてそういう人たちに酷い扱いをされたり
誹謗中傷をされたりして、ネットを健全に使ってた人間を殺してしまう

心が死ねば、それは自殺につながる
生きてても心が死んでたら
それはゾンビだし生きてる意味はなくなってしまう

ネットのモラルやルール
現実でのモラルやルール

難しいけど完璧に従ってると
自分を殺すことになる

あなたは幸せになる為に生まれてきたのだから
是非この記事を見た人は幸せになっていって欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?