見出し画像

小学生の頃から10年以上ほど鬱でCBD摂取で視界が明るくなった話

※この記事に医学的根拠はありません。エビデンスなどは各自で調べてください。副作用などあっても私は責任を持ちません。

考えてみればいつから鬱だったかもわからない

鬱がシラフというような状態と行ったら良いんだろうか

それが大人になってCBDというものに出会った

CBD(カンナビジオール)

大麻から抽出される トぶ成分が入ってない

カンナビノイドの一種と呼ばれるものになる

CBDの基本的な効果は便通が良くなるよく寝れるなどの効果があるとされてる(自分は確実この二つは感じた)

精神作用はないとされている。

眼圧が下がるなどの研究も過去にあるので視界が開けるような感覚も正直少しあった(自分にとって視界が明るいという感覚というのはいつから無くなったかもわからないいつも精神が曇っている脳に霧がかかってる感覚といえば分かりやすいかもしれない)

街が明るく見えたり、自然にお腹が空いてきたりと言う健康的な精神作用というのも感じれた

そしてなにより素直になれる気がした

そういう小さなところから鬱っていうのは改善されていくように思える

変なプライドを捨てられるのだ

話が合わない奴は相手にしないとか優しくしないとかそういう物が消えてなくなるのだ

ボブマーリーも大麻は自分を見つめ直せるという事を言っていたが、これを日本で感じるには

純度の高いCBDを摂取することかと思う

違法な大麻は恐らく良いものもあるとは思うが

どう言う状況下で育てられたかもわからない物を体に入れるより安全に摂取した方がいいと思う

リスクもその方がない。 

良い感じに素直に日々を過ごせる

CBD是非試してみてください

アフィリエイトなど一切入りませんがおススメさせていただきます当方グミを服用しています。↓

ポリンキームービーさんの動画からクーポン出てるのでそちらもチェックしてみてください。

最近HHCが規制されたようですがCBDは自然由来ですので体に入れるのは断然こちらをオススメできます

https://www.naturecan.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?