見出し画像

雑記

写真の湯葉刺しは何も関係ないです。本当に。
ここ数日、私の思考回路を駆け巡っているモノの文字情報です。まとまってないし、オチもないよ。

雨が続いて嫌になっちゃいますね。
湿度が高くて、空がどんよりして、洗濯ものがパリッと乾かないもんですから心もじめじめしておりますジメジメ。体を動かそうにもも外がこんななので、本日よりゲームの筋トレを再開しました。
いつも続かなくなってしまうので小さい目標を少しづつ立てて頑張ります。とりあえず今月は毎日がんばろう。

定期的に現れる衝動ではありますが、新書が読みたいなあとなっております。
新書は本当に専門家の頭をカポッと開いて舐めまわすようにみている感じがします。いい意味で言ったつもりですが気持ち悪いですね。
ただいつも難点だなと思うことがあって、自分で選ぶと興味がある分野、理解が出来る分野……みたいな偏りがでてしまう気がするのでオールジャンルからランダムで選びたいんですよ。先日この話をした時に同志がいて、新書あるあるみたいで楽しかったのですが……それはそれとして悩ましい。
今度大きい本屋さんやブックオフなんかで目を瞑って選ぼうかなと思います。同行してくれた方に選んでもらったりするのも楽しいかもしれないですね。

本が読みたいのもそうですが、今の私はやりたいことが沢山あって、年内は走り回って息を切らしながらギリギリやっていけそうな予感がします。
会社員も、先生も、生徒も、絵描きも、読者も、運動も、全部手を抜かずにやりたいです。
崩壊した私を形成するタイミングは今しかないだろうし、このタイミングで作られた私は一生崩壊しないという謎の自信があるので気合い入れたいです。押忍。

そんなことも言いながら、また恋愛したいなという気持ちがあるにはあります。優先順位は低いかもしれないけど。とはいえ、白馬の王子様は元来あまりタイプではないので、自信がついたあかつきには私がサラブレッドに乗って姫を掻っ攫うくらいの気持ちでいきたいですね。自分が自分のことを信頼できて、やっと人のことを信頼できると思うので強く生きたいと思います。

ところで例年おこなわれている季節限定チョコミント祭りが今年は控えめなご様子ですがどうしたんですか。私がダイエットをしてるから自粛してるんですか。チョコミントの目撃情報、いつでもお待ちしております。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?