見出し画像

とっておきたい記憶

たまたま見返した年始のおみくじにあった
"恋愛 思うだけでは駄目"

じゃあ好きになってもらえるように
もっと頑張らないとだなあ
と思った矢先の一件。

好きな人ができちゃったならしょうがない、
とはとても言い難いほど
一緒にいたいと思ってた。
私だけだったみたいだけど。

辛くて辛くて
ご飯も喉を通らないし
まともに眠れないし
ずっと君のこと考えちゃうし
考えないようにしたところで
それでも君は別の人と
幸せになっちゃうんだろうから
忘れようというのもまた辛い話で。

"変な境遇だから回りから何か思われるかも
っていう話もしたけど、気にしないって"
相手の子が言ってたらしいですね。
2人に並行で思いがあるのは不誠実だから
別れるって言ってたのに、
もう向こうとそんな話をしていたなら
確実に浮気だし、充分不誠実だよ。

好きかどうかわからないなら
その時点で振ってくれたらよかったのに。
応えたいで付き合うのは人のこと見下しすぎ。
それに甘んじた私も君の人生のこと
見下してたかもしれないけど。

でも本当に楽しかったし、
君も楽しかったと思っていてくれ。
別れる直前にベッドの上でしたしりとり、
"おなか"って言ったらお腹の肉摘んだり、
"かお"って言ったらでこぴんして、
なんだコイツって思ってたけど
なーんにもしないで"しあわせ"って
言ったこと一生忘れられません。
これだけは嘘だと思わせないでくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?