見出し画像

どこかのあなたへ


困ってる人に手を差し伸べられるのは
とても優しい人なんだと感じます。
その手が私の事を奈落へ落とした手だとしても。


例えばもし、その人と、その人でなくても、
結婚をして家庭を築くという人生があるかも。
ぽかぽかで、柔らかい日差しの中、
家族みんなで過ごす昼下がり。
ふいに仲良く遊んでいたはずの子どもたちが
大好きなおもちゃの取り合いで
ケンカを始めてしまったりすることも。

その時には
"人のものは取っちゃダメだよ"
と、貴方は叱るのでしょうか。



貴方だけが悪いわけではない。
もしかしたらこの先、
別のかたちで似たようなことに
なっていたかもしれない。

諦めていたという感情に
もう一度胸を焦がすことも、

わかっているつもりで目を瞑り
甘んじて過ごした幻想も、

きっと貴方も色んな話を聞いて
助けてあげたいなという救いの手、
のつもりだったのかもしれないですね。




前略

私は貴方が憎いです。
心よりの不幸をお祈り申し上げます。

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?