見出し画像

まっすぐに育って欲しいと願うなら⭐︎

ハイハイを始めた赤ちゃんが、ママの側から離れて初めてのモノに出会った時、必ず振り返って
「ママ、これ触って大丈夫?」
(という顔をして)振り返る事を知っていますか?
例えば、コンセントなどに触ろうとした時に
ママの方を振り返ったらケータイを見ていたり
用事で忙しかったりすると、

「ママは私を見てない」

と赤ちゃんは認識します。
何度も同じことがあると、赤ちゃんは振り返るのを諦めてしまいます。
その赤ちゃんが大きくなって、危ないことを
しだすと、ママはめちゃくちゃ怒ります👩!

でも、ちょっと遅いのです。

赤ちゃんの時に振り返ったのに教えてくれなかっよね、今さら怒られても・・・。
と内心思っているはずです。

0歳児の子育て、ミルク抱っこと忙しなくお世話を続けて、やっとハイハイをし出してママがホッとする頃に

手を離しても目と心は離さない

5ヶ月から8ヶ月くらいの赤ちゃんを育てるママさんには知ってもらいたいお話でした。

今日も読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?