見出し画像

3年ぶり!待望の韓国旅行!

こんばんは!星野リゾート社員のりーさーです

先日韓国へ幼馴染と2泊3日で行ってきました!
コロナ前は韓国には3ヶ月に1度くらいのペースで行っていたのですが
やはり3年も経つと韓国の流行も変わるのでどこに行くか少し迷ったんですよね🤔
そこで今回は実際に行って良かったところを紹介するので
これから韓国に行く方の参考になれば嬉しいです!

韓国旅行スタート!

滞在のスケジュール

DAY1

18:30 仁川空港待ち合わせ
友達は横浜に住んでいるので、仁川空港の第二ターミナルで待ち合わせました!
海外現地集合は初めてだったので不安でしたが、待ち合わせ場所が分かりやすかったので無事会うことができましたよ☺️
ちなみにここ↓
到着口Aのゲートを出て左にスタバとG25というコンビニの前のベンチ!

20:00 ホテル着@明洞
ホテルに着いたら明洞にショッピング&夜ご飯調達に行きました!

DAY2

朝から聖水(ソンス)というおしゃれスポットに繰り出しました!
コロナ前はあまり聞かない地名だったのですが、最近おしゃれスポットとして有名な場所なんです!
元々は工場が沢山あった場所でした。
時代とともに工場が閉鎖される中で、空き地をデザイナーやアーティストがおしゃれなカフェやお店に変えて使っているそうですよ!

私が聖水に行って一番感動したカフェがこちら↓

"大林倉庫ギャラリーコラム"

元々倉庫だったものをカフェとしてリノベーションされた場所

私は、マスカットデニッシュを注文!
実際見るとかなり大きくてびっくり👀
意外と生クリームは控えめな甘さなのでぺろっと食べてしまいました😂

夜は"明洞餃子"でカルグクスを堪能

韓国に行った人におすすめのご飯屋を聞くととこちらのお店の名前がよく上がります!

お店に着くと長蛇の列で圧倒されました笑
おそらく30人近く並んでおり、友達と覚悟を決めて待っていると
お店の方に「とぅーとぅー!go!」と奥に誘導され行くと
奇跡的に2名が空いたようですんなり入ることができました〜✨
ただ、先に待っている方たちより先に行っていいものかと友達ともじもじしていると
そんな私達を察して待っている人達が
「とぅー!とぅー!👉👉go!とぅー!」みたいな感じで「早く行きな!」といった感じで送り出してくれました笑

実際のカルグクスはやはり絶品!!
あっさりした出汁の効いたスープににんにくがしっかり入っていて美味しかったです!
一緒に注文した明洞餃子は多かったので2人でシェアしました


ただ一点注意点としては
お会計は席で先会計ということです!
店員さんもかなり忙しいのでできればお金はぴったり準備するのがおすすめ✨

こんな感じで1日目と2日目を終えました!
次の投稿では最終日に行った朝ごはんと空港でのプチハプニングについて書きたいと思います✍️

最後まで見てくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?