見出し画像

チェロ練習日記12月26日

今日は今夏から取り組んでいるハイドンチェロ協奏曲の第3楽章を主に練習。明るく楽しい曲なのだが、難易度高い。相変わらず早い場所で音程が合わない。ゆっくり練習を繰り返すしかないな。youtubeで公開されている2cellosのHauserさんの演奏のように弾けたらいいな。
あとは、いつものようにバッハ無伴奏6番サラバンドをスマホで指元を録画して弾いてみた。客観的に見れて良い刺激になる。ただ、音が緩い。全体的にダラダラしていてメリハリがない、と自分にダメだし。やはり来年こそ定期的にレッスンいきたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?