京都旅行2022 秋 3日目_2

「洋食おがた」さんを出て満腹過ぎてヨロヨロする身体を引きずりながら烏丸御池駅にお戻りです。道すがら時代祭やってたけど見る余裕なし!
烏丸御池駅から北大路駅へ。で、「嘯月」さん。栗きんとん、2回食べられて良かった。

光琳の菊が可愛いね

少し歩いて紫野源水さん。奥様がめっちゃ感じ良くて、銘も素敵で、茶席のお菓子らしい上品なお菓子を作っていらっしゃるお店。
こちらの栗きんとんも素晴らしい。栗が香り立つのです。
あとこなし生地で一粒栗包んだ「かぐや姫」も美味しいんだなあ。

かぐや姫って銘がまたええやんか

そろそろタイムアップ。地下鉄でホテルに戻り、預けた荷物を受け取り、京都駅へ。
駅のお店で適当なお土産を買いぷらっとこだまで東京へ戻るのでした。
はるかなしまなみ錆色の凪の海♪
さよなら京都、また来る日まで。