名古屋旅行2023 秋 1

栗のお菓子食べたいけど夏に京都に行っちゃったからとりあえず名古屋、ついでに大河で「どうする家康」やっているうちに徳川美術館行っておくかー、というレベルの名古屋旅行です。
岐阜の友達にも会えますしね。

モーニングを食べるつもりがどこもかしこも並んでいるらしく並ぶの無理ってことでむらさきやさんでお茶してきました。

ハイレベルなお茶(笑)


お店で4個食べるのも恥ずかしいので2個はお持ち帰りで。
全体的にちょっと古めかしいような詰まった濃いお味でした。

友達とのランチは食べた物が微妙過ぎたので写真無し。会話が楽しかったから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

徳川美術館はとても良かったです。
しかし、名古屋のオバハン共が美術館にも関わらずべちゃくちゃ喋っててほんっとーーーに五月蝿さかった。品がない、嫌い。


疲れ果てて速攻ホテルへ。ホテルビスタ名古屋錦は狭いけどバストイレ別で有り難かったなあ。1泊毎に付く入浴剤も嬉しい心遣いでした。

外食の気力が無くて夜ご飯がお菓子。
友達に貰ったカヌレとか

女子ウケしそうな感じ

芳光さんの生菓子やお干菓子をいただきました。

俺の白兎