京都旅行2023 夏 2日目 2

夕飯は去年ランチでコースを食べてハラクルシと唸った洋食おがたさん。夜なら好きな物を頼んで量の融通もきくと聞いたので夜の予約を取ってみました。因みにメニューには殆ど値段が書かれていません。コスパがどうこう言う人間は行かない方がいいと思います。てか行くな、お店に悪いから。


独活のてっぱい、鯛のカルパッチョとカラスミ、先付けのキャベツのマリネ。
独活美味しいよう。洋食屋さんでもこういうのが嬉しい。

中がほぼカニのカニクリームコロッケは1個だけ注文。

そしてどうしても食べてみたかった「走る豚」はぎゅぎゅーっと旨味の詰まった噛みしめる美味しさでした。

ちゃんとしたフォンドボーのソース

この辺でお腹が苦しくなり、、、〆のご飯はどうするかを聞かれて、、、、、小さめのハンバーグ頼んじゃいましたー(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)
分かりやすく美味しいと噂の焼き飯やバターたっぷりのナポリタン目玉焼き乗せも食べてみたかったんだけどそれはまた次回かな。


こちらにも走る豚が入っているそうでぎゅーっとした美味しさでしたよ。

デザートは足りているので、にがーいコーヒーで〆ました。

東京にはないこういうお店の在り方本当に好き。因みにお会計はビールと白ワイン1杯ずつ飲んで15,000円いかなかったです。
また予約します。