見出し画像

【マッチングアプリ】東大卒のNHK社員とガチンコ勝負 前編

アラフォーバツイチのさくらです。

数年前にペアーズでマッチした方。

昭和って感じ

30代後半、バツナシ未婚
東京出身、東京育ち
中肉中背ではじめの一歩の主人公に似ている
東大文一卒のNHK社員

眉毛が野生で、あか抜けない。

通称ははじめさんにします。

私はマッチングアプリで男性が自称するスペックはほぼ信じてませんが、はじめさんに関しては、東大卒は本当かもな。

話してて「神童って言われてちやほやされてたんだろうな。」って感じがした。

はじめ「本当は京大に行きたかったんですけど、実家から近くて通えるから東大にしろって親に言われて。」

私「そうなんですか。親の言いなりなんてマザコンなんですね😊」
→とはもちろん言いませんでしたけど。

はじめさん、めっちゃ嫌味やん(笑)


俺は余裕で東大に行ったと言いたいんかな?
大したことない奴ってことか。東大卒であることがプライドってことは。

ホンマに優秀は人は東大はただの通過点であって、そこで何を学び得たか?だもんな。

私「京大にはあって東大にはない、学びたい専攻とかゼミがあったんですか?」
はじめ「いや、そういうわけじゃ…」

雑魚め。

要領が良いとは言えず、センスで東大に受かったといよりかは、圧倒的な記憶力と勉強スタミナの物量で押しきったタイプっぽい。

ひとつも女慣れしていませんでした。


うーん。東大卒でNHKに入って、地方局勤務っていうのは、あまり王道の出世コースではないのかもしれない。知らんけど。

お会いする前のメッセージのやり取りは、なんだかずっと小難しいことを投げ掛けられました。

イイコの男子のみんなはぜっっっつたいに真似しないでね!


時事ネタとか政治ネタとかを楽しいって思う女子はまずおらんし、盛り上がるわけがないし、意見が対立するとLINEトーク画面が殺伐とするよ!

今だとウクライナ🇺🇦とかパレスチナ🇵🇸の話題をデートですんなし。和牛の解散話くらいにとどめとこ!

前にペアーズでマッチした高校の社会科教諭と原発問題で議論したのが懐かしいぜっ!デートで「高速増殖炉もんじゅ」ってワードでキュンとはせん。

んで、はじめさんとのはじめましてのデートでは肉バルで1200円くらいのランチを軽く食ったんですけど、その時にあるものを渡されました。

CDRを一枚。


はじめ「僕が製作に関わった番組の録画です。ぜひ見てもらいたくて。さくらさんのご意見を伺いたいので、感想文をまとめてもらえれば嬉しいです。」

どうやら私はお会いするまでのLINEでのQ&Aというか、面接というか、書類選考で、はじめさんから「議論する価値あり。」と及第点をいただいていたようです。

あざまーす。

私が読書感想文みたいなの書くねやー。
へー。めんどくさーい。

でもまぁ、私はごりっごりの理系だけど、文章書くのは自信あんだよね。

もの書きで月間アクセス数日本一を取って、企業から案件を頼まれたことも何度かあったくらいだし。本業あるから全部断ったけど。
※noteでも有料記事は書きません。

で、はじめさんがくれたCDRの内容はというと、

広島被爆75年目の今
高齢化で減りゆく語り部問題

、、、、、

重っ!

ま、NHKだもんな(笑)。

実際に被爆を経験した語り部が軒並み90才を越える中、若者に語り部としての業務を引き継ぐとか、動画として残し半永久的に見られるようにするとか、そういう取り組みをまとめた番組でした。

はじめさん頭は良いんだろうけど

頭悪くね?(笑)


だってさ、

女性に好かれエロいことするという
ペアーズ本来の目的を見失っている


俺と2回目会うためには、45分の原爆の番組を見た上で感想文まとめてこないといけないなんて、タイパの悪さがえげつないんですけど?

イケメンでもない。もっさりしたはじめさんに会うために、そこまでの労力を割きたい女は地球におらへんで?

もうモテなさ加減がむしろオモろくなって、冷やかしで相手してるのも私くらいのもんやで?

あと、どうでも良いけど、東京出身、東京育ちのはじめさんが、広島出身の私に被爆関連の話題で戦いを挑もうなどと、片腹痛いわ。被爆二世舐めんな。

こちとら、物心ついたころから、遠足といえば平和学習。夏休みの登校日は8月6日と決まっとんじゃい。返り討ちにしてくれるわ。

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?